アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<大相撲>遠藤負け越しーー元後援会有力者から、「弟子を潰すのか!?」と批判の声

西前頭7枚目の遠藤(冒頭写真)が本日敗れ、初の負け越しが決まったのはご存じの通り。
本人は13日目でのこの結果に、「(負け越す日が)こんなに後に来るとは思ってなかったですけどね。皆さんもそんな深刻な顔をしないでくださいよ」と笑顔まで見せていたというが、確かに、先場所に左足首を捻挫し、 今場所直前には同所が剥離骨折していることがわかり、出場さえ危ぶまれていたことを思えば、「こんなに後」と遠藤がいうのも無理ないだろう。
こうしたなか、遠藤の所属する追手風部屋の元後援会有力者から、「これから角界を背負って立とうという逸材を、目先の興行のために潰す気か!?」と怒りの声が出ている。
他の上位陣のふがいない成績が続く中、今九州場所も当初から横綱・白鵬の優勝は決まりといってよく、唯一の見所は、入幕2場所目の遠藤と、新入幕の大砂嵐(上写真)の2人がどれだけ活躍を見せるか。その一方の遠藤の休場は、何としても避けたかったというのは想像に難くない

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧