アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

「交際発表」で完全に消えた、プロゴルファー・石川遼の女性スキャンダル情報

 石川遼選手(20)の母親(石川のマネジメント会社「ケーアイ企画」代表)は10月24日夜、マスコミ各社にファックスを送り(28日にも)、石川と女性との交際を発表した。
もっとも、その内容は、
「現在、石川遼にはお付き合いしている女性が存在いたしますが(中略)二人のためにも、関係者各位には温かく見守っていただければと存じます」(下写真)という味も素っ気もないというか、むしろ、取材自粛を呼びかけるものだった。
 文中の「社会常識を超えた取材活動が行われた事実がございました」というのは、関係者の間では、中学生時代からの同級生A子さん(20)と石川との関係をスクープした『女性セブン』(26日発売号。冒頭写真はその記事)を指し、先手を売ってシブシブ、ただ「女性と交際している」ことのみ認めたもの。
それにしても、なぜ、まだシーズン中に今回の発表なのか? 事情通の間では、A子さんと付き合っていたのは周知のことで、『女性セブン』の記事にそんなに慌てふためくこともないという。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧