アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

「NESTAGE」を巡る闇勢力の仲間割れ

本紙で今年に入って2度に渡ってお伝えした、ゲーム専門店をFC中心に展開するジャスダック上場「NESTAGE」(大阪府豊中市)ーー資金調達役の背後に蠢く闇勢力の仲間割れなどから、同社の資金繰りがかなり悪化している模様だという。その最新情報をお伝えする。
前回、NESTAGEが「トレーダーズパートナー有限責任組合」から借り入れた2億5000万円が、その仲介をした闇勢力に通じるK氏との関係から、別の上場企業の運転資金に回っている可能性があることを紹介した。
しかもこのK氏、上場廃止になった「トランスデジタル」の事件化で、当局のターゲットになっているなどの事情から身動きが取れなくなり、K氏を紹介した、同じく闇勢力に通じるN氏が今年になって新たにテコ入れすることになった。
これでとりあえずは資金繰りの懸念は去ったかと思い気や、そうはならなかったようだ。
(冒頭写真=明響社時代から展開するFCの1つ。06年2月、アクトと合併し、NESTAGEに社名変更)

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧