アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

組員死亡の犯人も!? 「関東連合」メンバーに殴られ暴力団幹部重体に続き……

 「関東連合」といえば、本紙でも既報のように、大相撲・横綱だった朝青龍の引退に繋がったり、海老蔵事件でクローズ・アップされ、警察当局が暴力団と並行し、取り締まり強化をしている元暴走族の半グレ集団ーー。
次々とめぼしいメンバーが逮捕され、大人しくしているのかと思ったら、12月14日午前3時前、東京都港区六本木の飲食店で飲んでいた指定暴力団・山口組系幹部ら4人を、約20名で襲い、暴力団側の幹部(43)が意識不明の重体に。
多数のパトカーが現場に駆け付け、辺りは一時騒然となった。
襲った側のメンバーすべてが「関東連合」だったわけではないが、その主体はここのようだ。
トラブルの原因に関しては諸説出ているが、「暴力団側は何軒もハシゴし、相当に酔っていて、まったくというほど抵抗できなかった。一人はビール瓶で頭を殴られ、幸い、命に別状はなかったものの、頭蓋骨陥没。残りの3名を殴られ、指の骨を折るなどしている」(捜査関係者)とのことだ。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧