アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

あの「エステート24」OB会社で給与未払いでトラブル(記事タイトル変更)

 秋田新太郎氏といえば、太陽光発電システム販売「エステート24ホールディングス」(大阪市北区)の代表。3・11震災後の自然エネルギーブームに乗り、まだ20代の若さにしてあっという間に同社を業界1位に育て、話題を振り撒いたものの、昨年10月、銀行からの融資詐欺で逮捕されたのは本紙でも既報の通り。それと共に、これまで一般には知られなかった“負”の部分も指摘され、いつしかマスコミの話題にも上らくなっていた。
ところが、ここに来て、本紙に、その秋田氏の会社に務めていたが、「給料が未払いで揉めていたら、会社自体が閉鎖された。計画倒産ではないか!?」と複数のテレアポインターから訴えが……。
それらの話などを総合すると、秋田氏、密かに「新会社」を設立し、そちらでも精力的に活動していたようなのだ(*秋田氏も協力していたものの、役員でも株主でもなかったため記事タイトルを変更しました。11月20日午前1時10分)

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧