アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

華原朋美のファミリー企業が建設会社本社ビル買収

 そう、1995年9月、小室哲哉プロデュースによるシングル「keep yourself alive」でデビューするや、瞬く間にミリオンセラーを記録。ドラマやCMでも活躍していたが、98年の紅白歌合戦出演を最後に休業。その後、カナダへ留学、全米進出をめざす。現在、国内でデビュー10周年コンサートを行っている。一方、趣味の乗馬も高校総体に出たほどの腕前でよく知られている。 ところで、華原朋美の一族が経営するT社(本社・墨田区)は一般にはまったく知られていない。  このT社が今年3月、江東区亀戸駅近くの某建設会社の本社ビル(8階建て)を購入していたことが関係者の証言などからわかった。 このA建設は創業50年以上を誇る総合建設会社。社長の趣味からなのだろう、各階内装はヨーロッパ王朝風になっており、外観も含め建設会社本社ビルには見えず、あたりでも異彩を放っている。 もっとも、同社もバブル崩壊をもろに受け、かなり前から返済が滞り、担保提供していたこの本社ビルの処分が問題になっていた。現在、民事再生法下で再建中。 彼女がプロ活動を休止、カナダ留学するなど、充電期間を十分設けられたのも、最近はプロ活動の上がりをあてにする親も多い中、建設会社本社ビルを買えるほど事業が順調な一族の存在もあってのことだろう。購入額は銀行の抵当権設定状況から1億2000万円は下らない。 T社の代表は母親が務め、業種はレストラン経営、衣料雑貨販売、食品販売、全身美容サロンの経営となっている。(写真は買収したビル)…

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧