アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

投資顧問会社役員着服事件で、「ジェイ・ブリッジ」の名前が出る理由

 警視庁本所署は1月14日、勤務先の資金を2回に渡り計2500万円着服したとして、投資顧問会社元役員の加藤正容疑者(46)を業務上横領容疑で逮捕した。
昨今、たいした額ではなく、所轄署の扱いであり、本日の全国紙の扱いは小さく、不掲載のところもあったほどだ。
また、この投資顧問会社は「ジェイ・キャピタルマネジメント」というが、社名すら報じていないところもあった。(冒頭写真=「毎日」都内版の本日記事)
要するに、その他大勢の着服事件の一つに過ぎず、東証2部の投資会社「ジェイ・ブリッジ」(東京都墨田区)と絡めて報じたところもなかった。
だが、関係者の間では、今回の事件、ジェイ・ブリッジとの関係で語られている。どういうことなのか。
このジェイ・キャピタルマネジメントの登記簿を挙げると、今回、逮捕された加藤容疑者(元役員と報道されているが、登記上は現在も役員のまま)などと並び、興味深い人物の名前が出て来る。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧