アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

みんなの党・渡辺喜美代表のアキレス腱はまゆみ夫人(上)

 各種世論調査によれば、「みんなの党」は与党の社民党(1%)、国民新党(3%)をも上回る4%で、民主党、自民党に次ぐ3番手の支持を得ているともいわれる。
その代表を務めるのが渡辺喜美代表(58)。
昨年1月に自民党を離党し、同年8月に結成したばかりのホヤホヤの政党ながら、「自民党は官僚依存、民主党は組合依存」のなか、徹底した行革をやり税金の無駄遣いを省くと共に、既得権の廃止を目指すとの主張が、「無党派」を中心に支持を得てのことであるようだ。
だが、渡辺代表の素顔はかなり異なるとの見方もある。
「行革を本気でやろうとしていることは認めます。しかし、奥さんとの関係を見ていると疑問に思わざるを得ない。秘書を私用で使うわ、贅沢な暮らしはするわ、渡辺さん本人に向かっても仕事のことで口を挟むわですから。家庭の行革がまず必要では、とも言いたくなりますよ」(事情通)
一般には知られていないが、渡辺氏の家族は渋谷区松濤の豪邸に住んでいる。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧