アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<お知らせ>本紙ネットTV生放送第2回「ゲスト・黒木昭雄氏(7月25日21時~)

 自前のネットTVを、ジャーナリスト仲間の寺澤有氏と模索し、先日、参議院選挙の予測について報じたことは本紙でも既報の通り。
その後、番組名は『野良犬ジャーナル~事件の真相を追え!~』と決定した。
その2回目の生放送を明日7月25日(日)午後9時から行う。
ゲストは元警視庁巡査部長でジャーナリストの黒木昭雄氏(冒頭写真)。
08年、岩手県で発生した佐藤梢さん(当時17歳)殺害事件の真相を追う。
同事件では、警察は佐藤さんの知人の小原勝幸氏(当時28歳)を殺人容疑で全国指名手配し、懸賞金100万円もかけている。
しかし、私財数百万円を投じ、2年近くも取材し続けてきた黒木氏は、「佐藤さんも行方不明の小原氏も同一人物に殺害されたとみています。それを警察も知りながら、捜査ミスが露呈することを恐れ、被害者(小原氏)を被疑者として全国指名手配したり、懸賞金をかけたりしているんです」と話す。
ブログ『黒木昭雄の「たった一人の捜査本部」』で予習しつつ、7月25日21時に下記からご覧いただきたい。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧