アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)
  1. TOP >
  2. 芸能・アイドル
  3. あの投資詐欺グループも関与ーー高級イチゴ栽培事業の広告塔を務める東てるみ

あの投資詐欺グループも関与ーー高級イチゴ栽培事業の広告塔を務める東てるみ

 女優・東てるみ(59)が投資詐欺グループの片棒を担いでいるという。
その疑惑が出ているのは、長野県軽井沢で「軽井沢貴婦人」という名の高級イチゴを栽培している会社、並びにその親会社「アグリ・ヴァンティアン」(東京都中央区)を舞台にしたもの。
東は13年6月7日放映の「情報THEフライデー」(TBS系)、同14年2月10日「有吉ゼミ」(日テレ系)などに登場し、この高級イチゴを女優業の傍ら自ら軽井沢でハウス栽培しているとして登場。そして一般のイチゴの40倍もの値段にも拘わらず売れていること、さらに番組内で自ら営業を行っている様子まで紹介させている。
ところが、このアグリ社に関しては、数年前に同社未公開株を1億円以上発売していたファンド運用会社が違法販売で3カ月の業務停止処分を受けていた。また、東が広告塔を務めていたまさにその時期、このイチゴ栽培の事業資金のためとさらに一般から資金を募り、そのかなりを不正使用している疑惑も出ている。そして、その疑惑に関しては、本紙が過去、別件詐欺疑惑ファンドを取り上げた際の関係者が関与しているというのだ。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧