アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

これが注目の通称「山口組会館」葬祭場

 本紙既報の山口組直系組長7名逮捕と「岡本倶楽部」の接点ともいえる、通称名「山口組会館」の葬儀場を撮影して来たので、掲載しておく。(冒頭2点写真とも)
この葬儀場、神戸市北区山田にある。北区の中心住宅街の鈴蘭台と、有馬温泉の中間ぐらい、六甲山の裏側に位置する。
敷地面積は約1017坪で、70台収容の駐車場がある。建物は鉄筋2階で、約250名収容の大ホールもある。
建設されたのは昨年3月。オープンは昨年5月。
今年4月、兵庫県警暴力団対策課などはこの葬儀場を強制捜索している。
この葬儀場を所有している会社の元役員に対する恐喝容疑だが、恐喝の現場でもないこの葬儀場をわざわざ捜索したのは、この会社はミネラルウォーターを販売しているが、その販売の約6割は山口組直系組長に対してで、また、同葬儀場に組関係が出入りしていることを確認しており、山口組との関係を調べるため。
県警は、来年春出所予定の山口組のトップ・司忍組長が出所時、大規模な放免祝いをここでやると見て警戒している。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧