アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

東京都暴力団排除条例、摘発第1号で「島田紳助」逮捕の信ぴょう度

 東京都では3月18日「東京都暴力団排除条例」が公布され、10月1日から施行される。
この条例、実に胡散臭い内容で、本紙は公布前の今年2月26日、その問題点を取り上げ、この条例案に反対している。だが、制定されてしまった。
そして、この条例の摘発第1号に、つい先日、芸能界からの引退を表明した島田紳助がなるかも知れないとの噂がここに来て流れている。
本紙は最初、この話を聞いた時、まったく根拠のない噂話に過ぎないと聞き流していた。ところが、関係者によれば、これは決して信ぴょう性のないものではないという。しかも、ひじょうに具体的な話まで出ているのだ。
万一、この話が本当だとすれば、吉本興業があえて稼ぎ頭の大物タレント引退を許したのもわかるというものだ。
「反社」とのつきあいは、例え芸能界でもいまや御法度。逮捕前に首を切っていれば、吉本にまで責任は波及しないからだ。
(冒頭写真=本日の「日刊ゲンダイ」より)

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧