アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<記事紹介>「欧州議会で9・11追及ーー藤田幸久議員同行記」(童子丸開。『真相の深層』08年夏号)

 今年1月10日の参議院外交防衛委員会で、国会の正式な場としては世界で始めて、先のNY9・11事件について疑惑の視点から質疑応答がされたのをご存じだろうか。
質問したのは民主党の藤田幸久参議院議員(上写真=その際の映像。ココをクリックすれば見れる)。
この映像は訳され、世界中にインターネットで報道され、大きな反響を呼び、藤田議員は2月には、欧州議会会場で開催された「9・11独立調査委員会を求める欧州」討論会に主賓として招かれた(横写真=壇上左から2人目が藤田議員)。
その際の報告を同行した筆者がしたもの。
『真相の深層』の同号はさらに、前述のわが国の国会質疑応答の議事録も掲載。加えて、筆者は9・11の何が疑惑を呼んでいるのか、その原稿も記しており(『「9・11」真相究明の新地平』)、同号118頁のちょうど半分がこの特集に割かれている。
断っておくが、本紙はこれまでも多くのジャーナリストもどきがネットの匿名掲示板などで真偽不明の情報を垂れ流などして来た「陰謀論」に与するものではない。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧