アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<お知らせ>本紙ネットTV生放送第3回「ゲスト・阿久根市長、副市長」(9月23日19時?)

 自前のネットTVを、ジャーナリスト仲間の寺澤有氏と模索し(月1回目程度)、第1回目は参議院選挙の予測、2回目は元警視庁巡査部長でジャーナリストの黒木昭雄氏にある殺人事件の“誤認”捜査について語ったもらった。
この間、番組名は『野良犬ジャーナル?事件の真相を追え!?』と決めた。
その第3回目の生放送が決定した。
放送日時は9月23日(木)午後7時から。今回のゲストは、つい先日、リコールの住民投票が決定した、あの話題の竹原信一・鹿児島県阿久根市長(冒頭左写真)と、仙波敏郎副市長(同右写真)。
仙波氏は、裏金作りを現役時、ただ一人告発した元愛媛県警巡査部長。寺澤氏と取材を通じて親しくなった関係から、今回、この生放送が実現した。
もっとも、お二人ともいまひじょうに多忙なので、今回は我々が鹿児島に飛び、現地から報じることにした。そのためかなりの経費がかかる故、今回は本紙ないしは寺澤氏のサイトのどちらかの有料会員限定でお送りする。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧