アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

「社員3人が自殺」の大牟田市の実質経営者、3度目逮捕ーー本紙指摘通りの犯人隠避容疑で

 本紙でも既報のように、わずか半年ほどの間に「社員3人が自殺」していることからその件も視野に、さらには地元の指定暴力団「浪川会」(福岡県大牟田市)の壊滅作戦の一環とも見られることなどから、注目している元暴力団組長で、「MRコーポレーション」(福岡県大牟田市)の実質的経営者、中嶋全克容疑者(冒頭写真。44)だが、別件の2度目の逮捕の満期勾留を迎えるなか、昨日、3度目の逮捕をされたことがわかった。
容疑は犯人隠避。
本紙では2月28日、中嶋容疑者らが昨年8月、逃亡中だった浪川会の現役組員・岡野勝英容疑者(9月に出頭し覚せい剤使用で逮捕)のために激励会を開いていたことをスッパ抜いたが、その岡野容疑者についての犯人隠避であるようだ。

「さらに再逮捕するネタはいくつもあるが、この3度目の勾留満期時には起訴するとも。むろん、起訴後も勾留を続け、この間も使い社員3人の自殺の背景など徹底して裏づけし、本チャンでの逮捕に持ち込みたいようです」(事情通)
さすがに3度目の逮捕の今回こそ、大手マスコミは報道するともいわれていたが、結局、今回も福岡県警(大牟田警察署=横写真)の“要請”を受け入れ、実名報道しない(本紙以外は皆無)どころか、再々逮捕の事実だけさえも報じない模様だ。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧